グルテンフリーカレーパンの評価です

カレーパンなんて食べたの何年ぶりだろう…。大きさは小さいです。私は前の説明書きにあったようにオーブンシートでくるんでレンチン(中身が入ってるパンは中まで温めるくらい)してからオーブンのトースト機能で焦げないよう気を付けながら片面ずつひっくり返して焼いています。

いまオススメの商品!

2017年11月05日 ランキング上位商品↑

グルテンフリーカレーパン米粉100%グルテンフリーカレーパン

詳しくはこちら b y 楽 天

グルテンがないために米粉を普通の小麦パンのように成型するのは非常に難しく、食パンは出来ても惣菜パンは無理とプロに言われたことがあります。15センチ取り皿にすっぽり収まってしまうくらいなので。しかも、こんなに美味しいカレーパン食べたことありません。中はもっちり。小麦アレルギーがあります。お米だから満腹になる。そういった個人的事情を抜きにしてもとても美味しいパンだと思います。。ただこれは米粉パンの宿命で、グルテンフリー米粉パンは基本的にどちらのパン屋さんの物でも小さい物が多いですね。冷凍のままアルミホイルで包んで6分オーブントースターでトーストしたらサクサクで本当に美味しいです。今回カレーパンは1個しか頼まなかったので早々にリピしたいと思います。虹の穂さんのパンは解凍と焼き直しの仕方で美味しさが違ってきてしまうので!そこは注意ですね。外はサクサク中はモチモチ、カレーペーストがこれまた絶妙で美味しい。そういった状況でここまで美味しい惣菜パンを作っているのだから凄いことだと思います。